トップ指導者の育成 > 事例報告・研究論文

事例報告・研究論文

投稿募集

皆さんからの積極的な投稿をお待ちしています!

NSCAジャパン機関誌『ストレングス&コンディショニング』では、皆さんからの投稿を募集しています。現場からの「事例報告」、「研究論文」または「資料」を投稿要領に従ってご応募ください。
なお、「論文の書き方シリーズ」が機関誌のバックナンバーにありますので、以下をご参考ください。

論文の書き方1 論文の書き方2 論文の書き方3 論文の書き方4
論文の書き方1 論文の書き方2 論文の書き方3 論文の書き方4
論文の書き方5 論文の書き方6 論文の書き方7 論文の書き方8
論文の書き方5 論文の書き方6 論文の書き方7 論文の書き方8

「プログラムデザイン」「エクササイズ指導」投稿

投稿された原稿は認定検定員委員会にて掲載の可否を決定します。なお、機関誌に記事が掲載された場合、資格認定者に対して1.5CEU(カテゴリーB)が付与されます。

詳細を見る
PDF簡略版はこちら

研究論文/その他の投稿

投稿された原稿は編集委員会により査読され、掲載の可否が決定されます。なお、機関誌に記事が掲載された場合、資格認定者に対しては1記事につき1.5CEU(カテゴリーB)が付与されます。
さらに、年に一回選出される最優秀論文はエンゼル賞*の対象となります。

*エンゼル賞:年1回、エンゼル賞の対象として、投稿記事の中から最優秀論文(事例報告および研究論文より各1篇)を選出します。NSCAジャパン会員のエンゼル賞受賞者には、助成金10万円が謹呈されます。

詳細を見る
PDF版はこちら

ページトップへ

ポスター発表

NSCAジャパンでは、毎年開催される『ストレングス&コンディショニングカンファレンス』の際にポスター発表の場を設けています。
会員でなくてもかまいませんので、ぜひご自身の研究の成果を発表してください。

ポスター発表の様子

発表内容

ストレングス&コンディショニング、パーソナルトレーニングに関する実践報告もしくは学術研究

応募資格

会員、非会員を問いません。
ただし、第一著者としての応募は1名につき1演題に限ります。

特典

  • 資格認定者に対しては最大1.2CEU(カテゴリーB)が付与されます。
  • 発表代表者1名に限り、カンファレンス参加費を免除することができます。免除にした場合は、カンファレンス参加によるCEUは付与されません。

CEUとは?

ポスター発表賞・口頭発表賞

2012年度より、S&Cカンファレンスにて優れた発表をされた方の表彰をしています。
※発表者に応じて、最優秀者と優秀者を選ぶ場合と、一般部門と学生部門に分けて各部門から最優秀者を選ぶ場合があります。

なお、2015年度の最優秀者および優秀者は下記の方々に決定いたしました。

ポスター発表賞

過去のポスター発表賞はこちら

口頭発表賞

【最優秀賞】 永田 聡典氏
挙上速度の即時フィードバックでコンディションの低下を防ぐ

過去の口頭発表賞はこちら

S&Cカンファレンス2017 実践報告・研究発表募集

2017年12月9日(土)、10日(日)に神戸ファッションマートで開催いたします「S&Cカンファレンス2017」では、ポスター発表者および口頭発表者を募集いたします。皆様の積極的なご参加をお待ちしております。

詳細はこちら

ページトップへ