プロバイダープログラム

プロバイダープログラムは、NSCAジャパン以外の団体、または個人が開催する講習会の内容がNSCAジャパンの継続教育活動の基準を満たしていることを証明し、日本在住のNSCA資格認定者に対し、より多くの継続教育機会を提供するためのものです。
講習会の主催者は、CEUプロバイダープログラムに承認されることによって、提供する講習会のプログラムが、トレーニング分野における他の多くの講習会との差別化を図ることができます。また、NSCAジャパン機関誌およびウェブサイトへの掲載によって、広報活動にもつながります。
スポーツクラブ、トレーニング団体、セミナー主催者の方々のご応募をお待ちしております。

プロバイダーの特典

CEUプロバイダープログラムは、幅広い分野の専門職に情報を浸透させる強力なマーケティングツールです。CEUとして承認された教育活動を提供するプロバイダーには、次の4つの特典があります。

国際的な信用を得ることができる

NSCA認定資格は、ストレングス&コンディショニングおよびパーソナルトレーニングの分野における、国際的に権威のある資格として世界60カ国以上で広く認められています。NSCAジャパンからプロバイダーの承認を受けると、その教育活動がNSCAの継続教育活動の厳格な基準を満たしていることが証明され、活動の価値が一層高まります。

理想的な市場の開拓

現在、日本全国に約約4,500名のNSCA資格認定者が存在しています。この資格を継続するためには、3年毎に1.0~6.0の継続教育単位(CEU)取得が義務付けられています。
プロバイダーセミナーとして承認されると、1時間当たり0.1CEUが付与されます。NSCA資格認定者はCEUを取得しなければならないため、講習会への参加が確実に予測できます。

ウェブサイトへの掲載

プロバイダーセミナーはNSCAジャパンウェブサイトに無料で告知掲載されます。これによりNSCAジャパン会員だけではなく、関連する業界全体への広報活動にもつながります。

機関誌への掲載

NSCAジャパンはプロバイダーの活動を機関誌のCEU認定セミナーのリストに無料掲載します。これにより6,000名以上のNSCAジャパン会員への広報にもつながります。
※ 掲載ページに限りがあるため掲載できない場合がございます。

ページトップへ

申請手続き

以下の募集案内をご確認のうえ、申請書をダウンロードしてご利用ください。

【お問い合わせ先が変更になりました】
送付先:〒270-0152 千葉県流山市前平井85
TEL:04-7197-2064
NSCAジャパン CEU担当

募集案内 申請書(フォーマット)
申請書類の提出期限:実施日の1ヶ月前(必着)
※期日を過ぎての到着は受理できません

ページトップへ