ライブストリーミング配信Q&A

ライブストリーミング配信は、なぜ、1ヵ月遅い申込開始なのですか?
ライブストリーミング配信には定員もありませんので、通常の他のセミナーと同じく、2ヶ月前を目安に受付を開始する予定となっております。
申し込む際に、推奨の端末(PC、スマホ、タブレット等)はありますか?
特に、推奨の端末というのはございません。YouTubeを利用して配信させていただきますので、YouTubeを視聴できる環境をご用意ください。
「視聴用URL」は、どのような手段で送られてきますか?
2019年1月21日(月)に、メールにてご連絡いたします。必ずNSCAジャパンからのメール(seminar@nsca-japan.or.jp)を受け取れる設定にしておいていただきますようお願いいたします。
(会員の方:1月21日(月)時点で登録されているPCメールアドレスへお送りします。 非会員の方:お申込み時に登録されたメールアドレスへお送りします。)
メールが届かない方はNSCAジャパン事務局までご連絡ください。
ライブストリーミング配信当日、端末やWi-Fiの不調、故障等により視聴できなかったら、どうしたらいいですか?
ライブストリーミング配信後、1年間は録画映像を視聴できますので後日ご視聴ください。後日のご視聴でもNSCAのCEUは付与されます。
NSCAのCEUは、どのように加算されますか?
カンファレンス開催日以降、1ヵ月以内にマイページ内でCEUが加算されますので、ご確認ください。(CEU証明書の発行はございません)
ライブストリーミング配信でも、健康運動指導士・健康運動実践指導者の単位も取得できますか?
健康運動指導士・健康運動実践指導者の単位は、ライブストリーミング配信では、認定されません。
英語、イタリア語の講師は、どのように配信されますか?
会場にいる通訳の音声で、日本語をお聞きください。(テロップ表記等はございません。)
ライブストリーミング配信対象講座の講演資料は、もらえるのですか?
2019年1月21日(月)にお知らせする、視聴用特設ページから、ダウンロードできるようにいたします。(カンファレンスプログラム冊子の配布(郵送)は行いません。)
ライブストリーミング配信の場合、キャンセル料金はかかりますか?
来場申込の方と同じキャンセルポリシーです。1月18日(金)17:30までにキャンセルのご連絡をいただけた場合、手数料540円を差し引いて返金いたします。この日時以降は、キャンセルチャージとして参加費100%を申し受けますので、ご注意ください。
ライブストリーミング配信を申し込みました。料金は同じなので、当日行けるようになったら、行ってもよいのですか?
来場参加するには入場チケットが必要ですので、来場に変更したい場合は必ず、事前に、事務局までご連絡くださいますようお願いいたします。ご連絡無しでご来場いただきましても、入場チケットが確認できず、お入りいただけません。
カンファレンス終了後に、録画映像だけ購入することはできますか?
録画映像のみの販売は予定していません。2019年1月18日(金)17:30までにライブストリーミング配信をお申込みください。