ライブストリーミング配信Q&A

申し込む際に、推奨の端末(PC、スマホ、タブレット等)はありますか?
特に、推奨の端末というのはございません。YouTubeを利用して配信させていただきますので、YouTubeを視聴できる環境をご用意ください。
「視聴用URL」は、どのような手段で送られてきますか?
2019年12月9日(月)に、メールにてご連絡いたします。必ずNSCAジャパンからのメール(seminar@nsca-japan.or.jp)を受け取れる設定にしておいていただきますようお願いいたします。メールが届かない方はNSCAジャパン事務局までご連絡ください。
※会員の方:12月9日(月)時点で登録されているPCメールアドレスへお送りします。
 非会員の方:お申込み時に登録されたメールアドレスへお送りします。
ライブストリーミング配信当日、端末やWi-Fiの不調、故障等により視聴できなかったら、どうしたらいいですか?
ライブストリーミング配信後、6ヶ月間は録画映像を視聴できますので、後日ご視聴ください。後日のご視聴でもNSCAのCEUは付与されます。
NSCAのCEUは、どのように加算されますか?
カンファレンス開催日以降、2週間以内にCEUが加算されますので、マイページ内でご確認ください。
※CEU証明書の発行はございません
ライブストリーミング配信でも、健康運動指導士・健康運動実践指導者の単位も取得できますか?
健康運動指導士・健康運動実践指導者の単位は、ライブストリーミング配信では認定されません。
海外講師の講演は、どのように配信されますか?
会場にいる通訳の音声(日本語)を配信します。
※テロップ表記等はございません。
ライブストリーミング配信対象講座の講演資料は、もらえるのですか?
2019年12月9日(月)にお知らせする、視聴用特設ページから、ダウンロードできるようにいたします。
※カンファレンスプログラム冊子の郵送は行いません。
ライブストリーミング配信の場合、キャンセル料金はかかりますか?
来場申込の方と同じキャンセルポリシーです。12月6日(金)17:00までにキャンセルのご連絡をいただけた場合、手数料550円を差し引いて返金いたします。この日時以降は、キャンセルチャージとして参加費100%を申し受けますので、ご注意ください。
ライブストリーミング配信を申し込みました。料金は同じなので、当日行けるようになったら行ってもよいのですか?
来場参加するには入場チケットが必要ですので、来場に変更したい場合は、必ず事前に事務局までご連絡くださいますようお願いいたします。ご連絡無しでご来場いただきましても、入場チケットが確認できず、お入りいただけません。
カンファレンス終了後に、録画映像だけ購入することはできますか?
録画映像のみの販売は予定していません。2019年12月6日(金)17:00までにライブストリーミング配信をお申込みください。