トップQ&A > 会員・入会について

会員・入会について

入会したいのですが
ウェブサイトまたは郵送で入会申込ができます。学生会員は学生証のコピーを忘れずに添付してください。

詳しくはこちら

入会金・年会費はいくらですか?
入会金はありません。新規入会でも継続の場合でも1年ごとに年会費が必要となります。
  • 正会員:12,960円
  • 英文会員:18,360円
  • 学生会員:10,800円
会員の更新はどうすればいいですか?
会員の有効期限が切れる1ヶ月半前に継続のご案内をしております。継続を希望される方は、マイページにログインし、案内にしたがって新たに年会費をお支払いください。
学生会員での継続ご希望の場合は、学生証のコピーも必要となります。
有効期限が過ぎてから6ヶ月経っても年会費のお支払いがない場合は、会員資格喪失となります(NSCAジャパン定款第9条)。
学生会員ですが、3月に卒業します。会員種別の変更はどうすればよいですか?
有効期限内での会員種別変更はできません。次回更新をされる際に、マイページ、もしくは申込書ご記入の上郵送にて種別変更を行ってください。
住所が変わる(変わった)のですが
引越しが決まった時点で、マイページにて登録情報の変更、または変更届を事務局までお送りください。毎月13日(必着)までに住所を変更していただければ、当月の機関誌(25日発行)から、送付先を変更できます。
NSCAジャパン事務局への届けと同時に、日本郵便の「転居・転送サービス*」にも届けを出してください。
同様に、電話番号、メールアドレス、勤務先など登録情報に変更があった場合もお早めの変更手続きをお願いします。
*お近くの当社支店または郵便局の窓口に転居届を出しておくだけで、1年間、旧住所あての郵便物等が新住所に無料で転送されるサービスです。
苗字が変わったのですが
ご結婚などで苗字が変わった場合は、マイページの登録情報変更、または変更届をご記入の上、事務局までお送りください。
機関誌が届かないのですが
転居後に住所変更をしていただけましたでしょうか?引越しをした場合は、必ず事務局まで住所の変更をお知らせください。また、ご自宅の郵便受けに名前の記載がないと、郵便物が投函されないこともあります。
年会費の支払いが会員有効期限を過ぎると送付できない場合がありますので、ご了承ください。
退会したいのですが
退会申請フォーム(マイページへログイン後、画面右側下にある「書式一覧」内)より手続きをお願いします。

ページトップへ