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ストレッチング

NSCAジャパンでは、さまざまなエクササイズに関する記事を掲載した『ストレングス&コンディショニングジャーナル』という機関誌を発行しています。以下に、ストレッチングに関する記事をご紹介いたします。

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閲覧掲載号
Volume-Number
タイトル
会員のみ閲覧可 23-9 柔軟性エクササイズはランニングエコノミーに影響を及ぼすか?:簡潔なレビュー
会員のみ閲覧可 23-9 ストレッチングが回復に及ぼす効果:文献レビュー
  22-10青少年アスリートの可動性トレーニング
会員のみ閲覧可 22-9足部回内-下肢キネティックチェーンの機能障害による影響と修正エクササイズの方法
会員のみ閲覧可 21-7筋肥大の最大化:セット間の休息におけるストレッチングの推定効果
会員のみ閲覧可 21-4格闘技のためのウォームアップ、ストレッチング、およびクールダウン戦略
会員のみ閲覧可 20-6ストレッチ-ショートニング(伸張-短縮)サイクル:想定されるメカニズムと強化方法
会員のみ閲覧可 20-3ウォームアップ・クールダウンをおろそかにしてはいけない
  19-8アスリートに発生する肩関節後部の緊張の改善
会員のみ閲覧可 18-8大きな力およびパワー発揮を伴う活動における弾性エネルギーの役割:論文レビュー
会員のみ閲覧可 18-2速いストレッチ-ショートニングサイクルトレーニングを最適化するための接地時間と反応筋力指数の活用
会員のみ閲覧可 17-10静的、動的およびPNFストレッチングが女性の筋パワーに及ぼす急性効果
会員のみ閲覧可 17-8複合トレーニングが高齢女性の運動機能に及ぼす影響
会員のみ閲覧可 17-44週間の動的ストレッチングウォームアップによりもたらされる長期的なパフォーマンスの向上
会員のみ閲覧可 17-2米国のフィットネス最新情報、研究報告
会員のみ閲覧可 16-6短距離走者のハムストリング傷害リスクを低減させるエキセントリックトレーニング
会員のみ閲覧可 16-3人の身体の動き”動的可動域”をとり戻すファンクショナル・ストレッチング
会員のみ閲覧可 16-2レジスタンストレーニングにおけるセット間のストレッチングが筋力、筋放電量、柔軟性に及ぼす影響
会員のみ閲覧可 15-9股関節屈筋群の多平面ストレッチ
会員のみ閲覧可 15-7ストレッチング:短期的(運動直前の)と長期的、それぞれがもたらす効果
会員のみ閲覧可 15-5肩の健康を維持するための柔軟性エクササイズ
会員のみ閲覧可 15-5ウォームアップおよび柔軟性へのファンクショナルアプローチ
会員のみ閲覧可 14-5座談会:柔軟性トレーニング
会員のみ閲覧可 14-3過剰なストレッチが競技パフォーマンスに及ぼす影響
会員のみ閲覧可 14-3ウォームアップにおけるストレッチプロトコルの違いがプロサッカー選手の高速運動能力に及ぼす効果
会員のみ閲覧可 13-5コアの柔軟性コアにおけるスタティック&ダイナミックストレッチング
会員のみ閲覧可 12-10ゴルフのためのストレッチング
会員のみ閲覧可 12-5柔軟性についての最新情報
会員のみ閲覧可 12-2ストレッチングの知識の幅をストレッチしよう
会員のみ閲覧可 11-4柔軟性:大きいことがよいとは限らない
会員のみ閲覧可 10-4足底筋膜炎の選手のための腓腹筋とヒラメ筋のストレッチング
会員のみ閲覧可 10-3ストレングス&パワー系活動のウォームアップにおいて静的ストレッチングを用いるべきか?
会員のみ閲覧可 9-6可動域を広げる柔軟性のトレーニング
会員のみ閲覧可 9-1柔軟性の持続
  8-5 動的柔軟性のトレーニング
会員のみ閲覧可 8-5野球(パートⅠ):動的柔軟性
会員のみ閲覧可 8-3投動作のある選手のための肩と腕のエクササイズ
会員のみ閲覧可 8-2投動作のある選手のための肩と腕のエクササイズ
会員のみ閲覧可 8-1間違ったポジショニングによる傷害:上肢
会員のみ閲覧可 7-6機能的なウォームアップ
会員のみ閲覧可 7-5間違ったポジショニングによる傷害:下肢
会員のみ閲覧可 7-5動的ストレッチングプログラム実施のためのガイドライン
会員のみ閲覧可 7-4ストレッチング:ストレングス&パワーパフォーマンスに対する急性の影響
会員のみ閲覧可 7-1タッチテクニック(マニュアルコンタクト)と筋の特異的反応
会員のみ閲覧可 5-7テニスのための柔軟性トレーニング
会員のみ閲覧可 3-8PNFストレッチングのテクニック
会員のみ閲覧可 2-2脊柱の筋肉のストレッチング

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