トップ指導者の育成事例報告・研究論文 > ポスター発表

ポスター発表

ポスター発表の様子

NSCAジャパンでは、毎年開催される『ストレングス&コンディショニングカンファレンス』の際にポスター発表の場を設けています。
会員でなくてもかまいませんので、ぜひご自身の研究の成果を発表してください。


応募要項

発表内容

ストレングス&コンディショニング、パーソナルトレーニングに関する実践報告もしくは学術研究

応募資格

会員、非会員を問いません。
ただし、第一著者としての応募は1名につき1演題に限ります。

特典

  • 資格認定者に対しては最大1.2CEU(カテゴリーB)が付与されます。
  • 発表代表者1名に限り、カンファレンス参加費を免除することができます。免除にした場合は、カンファレンス参加によるCEUは付与されません。

CEUとは?

ポスター発表賞・口頭発表賞

2012年度より、S&Cカンファレンスにて優れた発表をされた方の表彰をしています。
なお、2018年度の最優秀者および優秀者は下記の方々に決定いたしました。

<ポスター発表賞>

【最優秀賞】 青木 達氏(龍谷大学スポーツ・文化活動強化センター)
大学女子バレーボール選手におけるバックスクワットの負荷設定と動作スピードに着目したトレーニング効果について

受賞者写真

過去のポスター発表賞はこちら


<口頭発表賞>

【最優秀賞】 前大 純朗氏(立命館大学)
運動時の筋長の違いがトレーニングにより生じる筋肥大の程度に及ぼす影響 :上腕三頭筋を対象に

受賞者写真

過去の口頭発表賞はこちら


ページトップへ