トップセミナー >NSCAジャパン特別セミナー

NSCAジャパン特別セミナー

理学療法士向け特別セミナー

本セミナーでは、スポーツ医科学チームについて考えてみます。理学療法士がスポーツフィールドでS&Cコーチとどのように連携し、協働しているか、また理学療法士がトレーニングを指導するには、どういったことが必要か、ということについて共有したいと考えております。 もちろんチームスポーツにかかわるS&Cコーチの視点からもお話しいただき、S&Cコーチが理学療法士など医療専門職と連携することの大切さについても考えたいと思います。

理学療法士

テーマ:「スペシャリストとしてパフォーマンスを支える」

日時:2018年11月25日(日) 13:00~18:25

会場:早稲田大学東伏見キャンパス(東京都西東京市東伏見3-4-1)

詳細:下記チラシをご覧ください。

理学療法士

申込

理学療法士向け特別セミナーチラシ

ページトップへ

プロ野球S&C研究会合同セミナー

会員の方々から、高校またはプロ野球界ではどのようなトレーニングが行われているのか、傷害に対してどのような対策が取られているのか、について知りたいという要望を多くいただいております。 本セミナーは、プロ野球界におけるS&C指導者の会であるプロ野球ストレングス&コンディショニング研究会と合同で開催します。高校野球とプロ野球、双方の立場から複数の講演者が登壇し、どのような取り組みを行っているのかをお話しいただきます。

プロ野球

共催:プロ野球ストレングス&コンディショニング研究会

後援:株式会社パソナ

日時:2018年12月16日(日) 9:30~17:40 、 懇親会:18:00~19:30

会場:株式会社パソナ 大講堂(東京都千代田区大手町2-6-2)

詳細:下記チラシをご覧ください。

プロ野球

申込

プロ野球S&C研究会合同セミナーチラシ

※ 下記の通り、講師・講座が変更となりました。2018年11月16日時点でお申し込みの方には別途、郵送でもお知らせいたします。
(変更前)「プロ野球におけるフィジカルトレーニングの取り組み~巨人軍におけるフィジカルトレーニングの紹介」
伊藤 博(読売ジャイアンツ)

(変更後) 「プロ野球におけるコンディショニング」
塚原 賢治(横浜DeNAベイスターズ)

※都合により、伊藤 博氏が講演を行うことができなくなりましたため、現在、プロ野球に関わる他の講演者で調整中です。(2018年10月24日現在)講演者・講演内容が決まり次第、あらためて、こちらのページでお知らせします。
また、10月24日現在で、すでにお申込みいただいている皆様にも、内容変更が確定した後に、個別に連絡させていただきます。

ページトップへ