トップ地域ディレクター(AD)/アシスタント地域ディレクター(AAD) > 応募について

応募について

応募をお考えの方は、まずは、お気軽に事務局までご相談ください。

■NSCAジャパン事務局 AD担当

TEL:04-7197-2064   E-mail:ad@nsca-japan.or.jp

AD/AADの応募書類

  1. 経歴書:学歴、職歴、NSCAジャパンでのボランティア活動、必ず写真添付
  2. AD(AAD)への応募理由と抱負(A4 1枚:1,000字以内)
  3. 推薦状:事務局が用意した書式に、上記応募書類を確認した推薦者が署名する

AD/AADの審査方法

ADの審査方法

  1. AD/AADの規定第6条第1項に定めるすべての応募条件を満たした候補者は、NSCAジャパンAD委員会担当理事との面接(原則としてウェブ面接)を行う。
  2. 前項に定める面接に合格した候補者は、最終的にNSCAジャパン理事会にて審査し、決定する。

AADの審査方法

  1. AD/AADの規定第6条第2項に定めるすべての応募条件を満たした候補者は、AD委員会にて審査する。
  2. 前項で定める審査に合格した候補者は、AD委員会担当理事の面接による審査を行い、決定する。なお、面接は、NSCAジャパン総会時、カンファレンス時の年2回を原則とするが、都合を考慮しウェブ環境を用いた面接とする場合がある。
  3. 前項で定める審査結果は、理事会へ報告される。

AD/AADの任期

ADはAD委員として、ADの任期は別途定めるNSCAジャパン委員会規程に従う。
AADの任期は1年とするが、本人が退任を希望する場合(以下1.)と、理事会が退任を命ずる場合(以下2.)を除き、任期は継続更新される。

1.本人が退任を希望する場合は以下の手続きを行う。
(1)ADが退任を希望する場合、理事長宛ての「退任届」を事務局に提出し、担当理事が確認の上、理事会へ報告を行う。
(2)AADが退任を希望する場合、理事長宛ての「退任届」を事務局に提出し、理事会から権限を委譲されたAD委員会にて確認を行い、担当理事が理事会へ報告を行う。

2.以下の事由が生じた場合には、理事会にて審議し退任を命ずる場合がある。
(1)応募資格を喪失したとき
(2)NSCAジャパン定款第2章第9条(会員資格の喪失)に該当したとき

詳細  地域ディレクター(AD)/アシスタント地域ディレクター(AAD)の規定

ページトップへ