FAQ

マイページについての質問を以下にまとめております。
それぞれのQをクリックすると、その質問に対する回答が表示されます。

●マイページについて
Q1:マイページとは何ですか?
  • A1:NSCAジャパン会員一人一人に提供されている「個人専用ページ」のことです。マイページでは、CEUの取得状況の確認や資格更新手続きが行えるとともに、様々なサービスの利用が可能です。
Q2:会員番号がわからず、マイページにログインできません。どうしたらよいでしょうか?
  • A2:以下の「NSCAジャパン会員証」(赤色枠内)をご確認ください。もし「NSCAジャパン会員証」を紛失された場合、手数料700円(税込み)で再発行も承っておりますので、NSCAジャパン事務局にご連絡ください。


  • 【連絡先】
    NSCAジャパン事務局 CEU担当
    Tel:04-7197-2064
    メールアドレス:ceu@nsca-japan.or.jp
Q3:パスワードがわからず、マイページにログインできません。どうしたらよいでしょうか?
  • A3:パスワードをお忘れになった場合、以下のマイページログイン画面の「パスワードをお忘れの方は、こちらから」(赤色枠内)再発行のお手続きを行ってください。

Q4:「マイページ」で確認するとCEU数が違う気がするのですが?
  • A4:CEU取得状況欄の「内訳詳細をみる>>」(黄色枠内)に進み、CEU取得状況をご確認ください。加算されていないCEUはありませんか?最近参加された教育イベントの場合、CEUが反映されるまでに3週間程度かかります。
  • もしCEUの加算の漏れがない場合、「カテゴリーの上限値」をオーバーしている可能性があります。「カテゴリーの上限値」の詳細は、こちらからご確認ください。「カテゴリーの上限値」についても、間違いがない場合は、直接NSCAジャパン事務局にお問合せください。


  • 【連絡先】
    NSCAジャパン事務局 CEU担当
    Tel:04-7197-2064
    メールアドレス:ceu@nsca-japan.or.jp
Q5:自分のCEU数を確認したいのですが?
  • A5:以下のように、マイページの「CEU取得状況」欄で、取得したCEU数をご確認いただけます。さらに詳しい内容は、「内訳詳細をみる」(黄色枠内)からご確認ください。

FAQトップへ