2021年1月以降に適用されます、CSCS認定試験の概要(DCO)を掲載いたしました。
CSCS認定試験の受験を検討されている方は、下記のPDFをご確認ください。

CSCS認定試験の概要(PDF)

以上、よろしくお願いいたします。

NSCAジャパン事務局

NSCAでは、安全で効果的な職務を行なうために必要とされる重要なKSAs(受験者の知識、技術、能力)を確立するために、およそ5年ごとに職務分析をしています。その方法は、業界の専門家たちによって構成された職務分析委員会 “a Job Analysis Advisory Committee(JAAC)”によって行なわれます。JAACは、多数の資格認定者の代表をサンプルとして、KSAsの調査をしています。そして調査結果を分析し、そのデータを元に各試験の概要(DCO: Detailed Content Outline)を作成しています。

2019年11月、米国本部より、CSCS認定試験のDCOが変更となることが発表されました。これに伴い、英語での試験配信は、2020年1月より新しいDCOに基づいたCSCS認定試験問題が出題されるようになります。

米国NSCA本部 認定試験詳細ページ
https://www.nsca.com/cscs-exam-description/

日本語の試験配信は、2021年1月以降に変更が適用される予定です。詳細は2020年1月~2月にご案内いたします。

以上、よろしくお願いいたします。

NSCAジャパン事務局

NSCAジャパン ウェブサイト
トップページに移動する