NSCAジャパンの皆様

顧問写真

 新型コロナウイルスに関連した自粛が続き、ジムにお勤めの方やパーソナルトレーナー等の職業に就いておられる皆様はご苦労されているだろうと案じております。

 この間に今までの自分自身のトレーニング方法を見直す機会と考え、また衛生面でもさらに自分を磨く必要もあるでしょう。ジムにおいてマシーンの除菌、手洗い、マスク、靴底の除菌は不可欠です。
 余談になりますが、日本人が家に入るときに靴を脱ぐ文化であること。また花粉症の方が増えたためマスクを常備していることにより、今回海外と大きな違いが出たと医師たちの中で話題となっています。靴底の除菌については医師に学んだ事として皆様にもお伝え致します。ジムに入室の時は気をつけましょう。自宅も同様です。

 私自身は変わることなく、家での自粛をする中で週2回から3回のパーソナルトレーニングを継続しており、新たなストレッチを含めたトレーニングをパーソナルトレーナーから指導を受けています。骨折後のリハビリも順調に進み、トレーナーとの信頼関係の大きさを深く感じている月日でもあります。
 ジムではありませんが家でできるトレーニングは沢山ありますね。マシーンに頼らず、ゴムチューブの色も黒のチューブの厚いものに変わり、クライアントにあった物を考えリュックに詰めるトレーナーの姿勢に頭が下がります。やはり、皆様方の仕事は多くの人たちに必要とされているのだと痛感しております。

コロナに負けるな。

2020年5月8日
寬仁親王妃信子