トップ > リニューアルのお知らせ

システムを含むウェブサイトリニューアルについて

NSCAジャパンでは、会員管理システムおよびウェブサイトのリニューアルを7月末に実施する予定で進めております。

移行スケジュール

データ移行期間として、7月29日(月)~30日(火)は、マイページを閉鎖いたします。各種申込ならびにお支払いができなくなりますので、あらかじめご了承ください。

移行スケジュール

主な変更点

現在別々に分かれているウェブサイトとマイページがひとつのインターフェースに統合します。ログインしておくことで、ウェブサイト内の閲覧情報が切り替わります。もちろんスマホにも対応!

HPCサイトがNSCAジャパンサイトと統合します。HPCの予約の際に必要だったマイアカウントは廃止し、会員情報および利用登録情報により予約が可能となります。

バラバラだった情報がひとつに集約

マイページログイン時のIDがメールアドレスとなります。現在登録情報にメールアドレスがない方は、お早めにご登録をお願いします。
また、リニューアル後の初回ログイン時に、全員パスワード設定をしていただくためのメールが届くことになりますので、必ず受信できるメールアドレスのご登録をお願いします。

会員番号(数字9桁)→NSCAジャパンID(英数字12桁)に変更となります。
※ログイン中のウェブサイトヘッダーおよびマイページトップに表示されます

コンビニ払いは廃止となり、「クレジットカード」と「PayPay」でのお支払いの選択となります。

コンビニ×、クレジットカードとPayPay〇

キャンセル時の返金手数料が変更となります。
※返金手数料は申し込み時のキャンセルポリシーに従います。
※キャンセル時期により、返金できない場合があります。返金の有無や違約金については、各申し込みのキャンセルポリシーをご確認ください。

7/28までの各種申し込みに対してキャンセルした場合の返金手数料

一決済あたり
全キャンセル一部キャンセル
クレジットカード決済550円(受験料の場合は1,100円)
コンビニ決済550円(受験料の場合は1,100円)

7/31以降の各種申し込みに対してキャンセルした場合の返金手数料

一決済あたり
全キャンセル一部キャンセル
クレジットカード決済返金手数料はかかりません
PayPay決済返金手数料はかかりません返金対象額の10%

全キャンセルとは全額返金対象となるキャンセルのことで、一部キャンセルとはお支払いした金額のうち、一部のみ返金となるキャンセルのことです。例えば、違約金対象期間中に受験をキャンセルした場合、受験料から違約金を差し引いての返金になるため、この場合は一部キャンセルに該当します。

利用登録制度導入

非会員でNSCAジャパンのサービスを利用する場合は、個人・法人ともにまず利用登録をして、マイページをお持ちいただきます。

利用登録と会員の違い

未登録利用登録会員
ウェブサイト一般的な内容の閲覧一般的な内容の閲覧会員限定コンテンツの閲覧・利用
イベント・セミナーの価格一般価格(会員価格の1.5~2倍程度)会員価格
書籍・動画等の価格一般価格(会員価格の1.1~2倍程度)会員価格
ジャーナル公開記事のみ閲覧可能公開記事のみ閲覧可能バックナンバーすべて閲覧可能
企業割引割引特典あり
NSCA認定資格の受験受験可能
CEU取得活動活動してもCEUは加算されない活動に応じてCEU付与
NSCA認定資格の更新必要CEU数を満たしていても
資格更新できない
更新可能
お問い合わせフォームから問い合わせ
その後メールでのやりとり
マイページ内で完結
履歴も一目瞭然
マイページ内で完結
履歴も一目瞭然

資格認定者で、退会した状態から再度入会しCEU取得活動の再開や資格更新を希望する場合、2027年1月1日以降は、入会時に年会費とは別に資格管理料13,200円(税込)が必要となります。

NSCAジャパン主催セミナーにおけるキャンセルポリシーおよびセミナー申し込みについて

NSCAジャパン主催セミナーにおけるキャンセルポリシー

システムを含むウェブサイトリニューアルに伴い、NSCAジャパン主催セミナーにおける申し込みキャンセルおよび申し込み内容変更でのセミナー受講料のご返金は、以下のキャンセルポリシーに基づき対応させていただきます。詳細はこちらよりご確認ください。
※各主催セミナーの募集チラシ内にキャンセルポリシーの具体的な日時をそれぞれ記載しておりますので、あわせてご確認ください。

2024年7月28日(日)までにお申し込みの場合のキャンセルポリシー

2024年7月31日(水)以降にお申し込みの場合のキャンセルポリシー

セミナー申し込みについて

2024年7月28日(日)までにお申し込みの場合

システムリニューアルの影響に伴い、新しいマイページでの申し込みの確認ができません。そのため、案内書の確認やお申し込み確認などは、お申し込み時に届くメールにてご確認をお願いいたします。
※受講後のCEU付与は通常どおり付与いたします。

2024年7月31日(水)以降にお申し込みの場合は、新しいマイページでお申し込みの確認ができます。

米国会員および一般申込の場合

2024年7月31日(水)以降にセミナー申し込みをする場合は、利用登録をしてからのセミナー申し込みとなります。