本日現在、全国各地のテストセンターは、試験運営の継続に問題がない場合は試験を実施しています。コロナウイルス感染が拡大している地域にあるテストセンターは、各テストセンターの判断で閉鎖を決定する場合があります。
その影響で試験がキャンセルになる場合、該当の受験者様にはピアソンVUEから「試験予約のキャンセルメール」が送信されます。

キャンセルのメールを受信していない限りは、予約通り試験は実施されます。
詳細は、下記のピアソンVUE試験サイトをご確認ください。
https://www.pearsonvue.co.jp/coronavirus-update#JapanPPC

<キャンセルメールを受信した場合>
再度、ピアソンVUEの試験予約サイトにて、予約手続きを行うことができます。ただし、その時点で有効な受験期間が残っておらず、受験が困難な場合は、受験期間の延長などの対応を行ないますので、NSCAジャパン事務局までメールでご連絡ください。

なお、風邪の自覚症状のある方は、直近の試験予約を変更いただきますようお願いいたします。試験当日、または試験予約日時の24時間前を過ぎた段階で、風邪の自覚症状がある場合は、試験予約サイトでのキャンセル手続きを行うことができないため、ピアソンVUEカスタマーサービスへお電話いただきますようお願い申し上げます。

ピアソンVUE カスタマーサービス
0120-355-173 または 0120-355-583
(平日9:00~18:00)

本日現在、全国各地のテストセンターが、席数を制限した状態で運営を行っております。詳細につきましては、下記URLをご確認ください。
https://www.pearsonvue.co.jp/coronavirus-update#JapanPPC

<試験配信が停止した場合>
既に予約しているテストセンターが、政府機関の発表等により、試験配信を停止する可能性があります。その場合、該当の受験者様には、試験予約のキャンセルメールが送信されます。キャンセルメールが送信された場合、再度、ピアソンVUEの試験予約サイトにて、予約手続きを行うことができます。
ただし、その時点で有効な受験期間が残っておらず、受験が困難な場合は、受験期間の延長などの対応を行ないますので、NSCAジャパン事務局までメールでご連絡ください。

<風邪の症状がある場合>
症状が改善するまで、受験を控えていただきますようお願い申し上げます。

試験予約日まで日数が少ない場合は、一度、試験予約をキャンセルし、再度予約手続きを行ってください。なお、有効な受験期間が残っていない場合は、一度、試験担当までご連絡ください。

試験当日、または試験予約日時の24時間前を過ぎた段階で、風邪の自覚症状がある場合は、試験予約サイトでのキャンセル手続きを行うことができないため、ピアソンVUEカスタマーサービスへお電話いただきますようお願い申し上げます。

ピアソンVUE カスタマーサービス
0120-355-173 または 0120-355-583
(平日9:00~18:00)

試験当日、テストセンターに到着した後でも、受験を中止いただくことがございます。この場合、欠席ではなく、キャンセル扱いとなります。その際は一度、試験担当までメールでご連絡ください。

<お問い合わせ>
NSCAジャパン試験担当
exam@nsca-japan.or.jp

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のための日本政府からの発表を受け、ピアソンVUEテストセンターでは、以下の対応を行ないます。受験者の皆様も、感染拡大防止のためにご協力のほどよろしくお願いいたします。

・手洗いやアルコール消毒を行なっていただきます。

・テストセンターのスタッフより、「風邪の症状があるか」チェックを受けます

(症状がある場合)
できるだけマスクの着用をお願いいたします。また、他の受験者と席を離して受験いただく等の対応を行ないます。

(症状がひどい場合)
試験を中止し、別日で受験し直すように促されることがあります。この場合、NSCAジャパン試験担当へご連絡ください。

※テストセンターのスタッフは、受験者を強制的に帰宅させることはありません。しかし、体調が悪い場合は無理をせず、受験をキャンセルし、NSCAジャパン試験担当へご連絡ください。

各テストセンターでは、政府のガイダンスにあわせて、消毒ジェルやティッシュ、マスクなどを準備するように対応しています。また、受付エリアや試験室内の消毒も行ない、感染拡大防止に努めます。

受験者の皆様におかれましては、引き続き、感染予防と体調管理に十分にご注意ください。

本件について、ご不明な点がございましたら下記までお問い合わせください。

<お問い合わせ>
NSCAジャパン試験担当
exam@nsca-japan.or.jp

新型コロナウイルスによる感染症の拡大を受け、NSCAジャパンでは、以下の対応をいたします。受験者の皆様や受験を予定されている方は、必ずご確認ください。

【受験期間中に感染症にかかった場合】
受験者のご本人様、またはご家族の方から、NSCAジャパン事務局へお電話またはメールでご連絡ください。必要に応じ、試験予約の取消や受験期間の延長などの対応をいたします。その際、診断書のご提出をお願いすることがございます。

【濃厚接触者に該当する場合】
受験者ご本人様より、NSCAジャパン事務局へお電話またはメールでご連絡ください。状況により、必要な対応をいたします。その際、申請書などのご提出をお願いすることがございます。

現在、日本では、ピアソンVUEテストセンターは通常どおり営業を行っておりますが、今後、日本政府のガイダンスに従い、テストセンターの営業を一時的に停止することや、感染拡大を防ぐための対応を行う可能性がございます。
その際は、NSCAおよびNSCAジャパンの対応について、改めてご連絡いたします。

なお、中国やシンガポールのピアソンVUEテストセンターでは、下記のような対応がとられています。

■中国
中国本土にあるテストセンターの営業を停止しています。2020年3月末まで、もしくは、安全に試験配信ができることが確認されるまで、営業は再開されません。受験者には、営業再開後に受験できるよう、NSCAにて対応いたします。

■シンガポール

・体調がよくない場合、または直近14日間で中国への渡航歴がある場合は、試験日の変更が求められます。

・テストセンターのある建物内に入る際、検温が行われます。37.5℃以上の発熱が確認された場合、テストセンターへ入室することができません。

・発熱が確認されなくても、咳などの症状がある場合は、テストセンターでのマスク着用が必須となり、隔離された試験室で受験します。

受験者の皆様におかれましては、マスクの着用、手洗い・うがいの励行、咳・くしゃみのエチケットなど、予防と体調管理に十分にご注意ください。

本件について、ご不明な点がございましたら下記までお問い合わせください。

<お問い合わせ>
NSCAジャパン試験担当
exam@nsca-japan.or.jp

NSCAジャパン ウェブサイト
トップページに移動する