【お問い合わせ対応】
お電話でのお問い合わせ対応業務は休止いたします。電話対応業務の休止期間中は、メールにてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
⇒7月1日より交代勤務制になりました。サービス体制の詳細は、こちらよりご確認下さい。

【試験に関わる書類について】
出願手続きにおいては随所でご案内しておりますとおり、出願手続き完了から1~2週間後に、試験代行会社ピアソンVUEから「試験予約のご案内メール」が送信されるよう、対応を進めてまいります。
なお、スタッフの居住地域の自治体や、政府からの発表により、事務局へ出勤することが難しい場合には、試験に関わる対応を一部中断することがあります。その際はWEBサイトでご案内いたしますので、ご確認ください。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【資格認定証の発送について】
月に2回、発送作業を行います。

【試験予約・予約変更・キャンセルについて】
手続きはすべて、ピアソンVUEの試験予約サイトまたはピアソンVUEカスタマーサービスで行っていただきます。試験予約サイトは、ピアソンVUEより「試験予約のご案内メール」の本文にURLが記載されております。ピアソンVUEカスタマーサービスへお電話される際は、下記までお願いいたします。

ピアソンVUE カスタマーサービス
0120-355-173 または 0120-355-583
(平日9:00~18:00)

【テストセンターの営業状況について】
本日現在、多くのテストセンターが、席数を制限した状態で運営を行っております。詳細につきましては、下記URLをご確認ください。
https://www.pearsonvue.co.jp/coronavirus-update#JapanPPC

<試験配信が停止した場合>
既に予約しているテストセンターが、政府機関の発表等により、試験配信を停止する可能性があります。その場合、該当の受験者様には、試験予約のキャンセルメールが送信されます。キャンセルメールが送信された場合、再度、ピアソンVUEの試験予約サイトにて、予約手続きを行うことができます。ただし、その時点で有効な受験期間が残っておらず、受験が困難な場合は、受験期間の延長などの対応を行ないますので、NSCAジャパン事務局までメールでご連絡ください。

<風邪の症状がある場合>
症状が改善するまで、受験を控えていただきますようお願い申し上げます。

試験予約日まで日数が少ない場合は、一度、試験予約をキャンセルし、再度予約手続きを行ってください。なお、有効な受験期間が残っていない場合は、一度、試験担当までご連絡ください。

試験当日、または試験予約日時の24時間前を過ぎた段階で、風邪の自覚症状がある場合は、試験予約サイトでのキャンセル手続きを行うことができないため、ピアソンVUEカスタマーサービスへお電話いただきますようお願い申し上げます。

試験当日、テストセンターに到着した後でも、受験を中止いただくことがございます。この場合、欠席ではなく、キャンセル扱いとなります。その際は一度、試験担当までメールでご連絡ください。

受験者の皆さまには、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

<お問い合わせ>
NSCAジャパン試験担当
exam@nsca-japan.or.jp